フォローする

【音声ブログ】声の無限なる可能性を信じよう

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

心電図新世界セミナー谷口総志の音声配信始めました。

Himalayaという音声アプリを使用します。

音声だけですので気軽に聞き流せますね。

さらに

バックグラウンド再生も出来ますので、結構便利です。

実は1年前からずっと構想していました。

それが、いま現実になりました。

声の無限なる可能性を信じよう

Himalayaというアプリの便利な使い方をお伝えします。

 

本日のブログ記事を音声にしました。

クリックしてサクッと聞いてください。
(7分)

Himalaya音声アプリについて

1年前に日本に上陸した無料で使える便利な音声配信アプリです。

すでにたくさんの方が
そこでチャンネルを作って配信されています。

医療系の方も数名いらっしゃいますね。

一般開放されたのは3ヶ月くらい前ですが、

日本に上陸した当初からこのアプリに注目しており、
特別にチャンネルを持つことも可能でした。

ただ使い勝手が悪かったのでイマイチ踏み切れませんでした。

 

そんな音声アプリが一般開放と同時にアップデートされ
一気に便利なアプリへ大変身しました。

 

今年から来年にかけて”大注目”のアプリになると思います。

 

パソコンでもiPadでも、iPhoneでもAndroidでも聞く事ができますが、

基本的にスマホで聞くことを想定して作られていますので、

アプリを入れたほうが便利に使えそうです。

 

アプリはこちらから無料で入手きます。

心電図新世界セミナー谷口総志Himalayaチャンネルの使い方

色々な使い方ができると思います。

今考えている配信は

・心電図の読み方
・病態把握の考え方
・メッセージ紹介
・質問に答える
・日々雑談

です。さらにもっと考えているのですが、今は秘密です。

時期にお分かりになると思います。

心電図を音声だけで配信するのですか?
それで伝わるのですか?

なんて声も聞こえてきそうですが、

はい。谷口総志なら出来ると思っています。

 

そもそも、常識を超えたところにしか希望はありません。

疑うならチャンネルを開いて聞いてください。

声の無限なる可能性を信じよう

まぁ、こうやって次々と挑戦していくのも楽しいですよ。

常識とは18才までに積み上げられた偏見のコレクション

こんなことを
アルベルト・アインシュタインが
言っていますが、まさにそうですね。

決して、常識が悪いと言っているわけではありません。

常識は多数決の世界であり、その多数決であなたの価値観が作り上げられている可能性が高いということを肝に命じておく必要があるということ。

簡単にいうと「常識に捉われると視野が狭くなるよ」ってことです。

そう、結果として

常識に捉われた時点で現状維持になってしまいます。

 

谷口総志は現状維持に全く興味はありません。

だから、色々なことに挑戦していこうと思います。

 

声の無限なる可能性を信じよう

Himalayaのホームページにある言葉です。

 

音声だけでも心電図は十分に読めるようになるでしょう。

谷口総志がそれを可能にします。

 

あなたも常識を捨てて飛び込んでください。

Himalayaアプリで音声をダウンロード、倍速再生

Himalayaの音声配信されたものは自由にダウンロードできます。

そもそも、動画よりデータは軽いので、
お気軽に再生する事ができるのですが、

さらに

ダウンロードが出来るのでオフラインでも自由に聞く事ができます。

 

その音声はアプリ上で1.5倍速、2倍速と倍速再生も出来ます。

倍速で時短しながら何回も聞いていただけるとさらに効率が上がります。

 

倍速再生は、
脳を活性化させるということは証明されているので

ぜひ、倍速で聞いていただければと思います。

(動画)とHimalaya()との違い

それは動画と音声の違いがあります。

動画の方が視覚情報もあるので情報量は多いと思います。

ただ、大きな違いとして、

YouTubeを視聴する場合はその画面を開いておく必要があります。

当然と言えば当然ですね。視聴が前提ですから。

となると、

歩きながらとか、
運動しながらとか、
ネットサーフィンしながらとか、

基本的には難しくなります。

しかも最近はCMも入ってくるので、
何かをしながらでも、わざわざ作業をやめ画面を見てスキップさせる必要がありました。
(谷口総志のYouTubeチャンネルはCMは入りませんが・・・)

 

この点、(音声)では

一度再生させると、そのアプリを閉じても
バックグラウンドでずっと再生させる事ができます。

つまり

歩きながらでも、
運動しながらでも、
ネットサーフィンしながらでも、

画面を見なくてもずっと聞く事ができます。

さらに、次々と再生してくれますので、
便利だと思います。

紛らわしいCMも入ってくることはありませんので、
必要な情報だけを入手できます。

 

だからと言って

YouTubeが不便と言っているわけではありません。

「違いがあるよ」ってことを伝えたかっただけです。

谷口総志がYouTubeを辞める事はありませんのでご安心ください。

動画と音声にはそれぞれ違いがあるという事です。

 

まとめると

YouTubeにはYouTubeの良さがあり
HimalayaにはHimalayaの良さがあるということ。

 

「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」

 

谷口総志はこの理念に向かい、
多くのチャンネルで情報発信をしていくだけです。

ですので
あなたのライフスタイルに合わせてご使用ください。

心電図新世界セミナー谷口総志Himalayaチャンネルをフォロー

心電図新世界セミナー谷口総志Himalayaチャンネルをフォローしていただけると大変嬉しいです。

http://www.himalaya.com/en/show/373636

最新セミナー情報【残り5名】

お急ぎください。

11月23日【大阪】
病態把握「考え方」セミナー
残り5名です。

【大阪】病態把握「考え方」セミナー開催決定[11月23日]

Related posts

あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ

心電図Himalaya, youtube, 音声