フォローする

【新刊】心電図を味方につける[考え方]カンファレンス

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

今まで心電図が読めなかったとしても

この書籍を読めば完了です。

 

なぜあなたが心電図が読めなかったのか?

その答えがはっきり理解できると思います。

その刹那、心電図を楽しむ運命になります。

 

新刊:心電図を味方につける[考え方]カンファレンス

心電図という小さなジャンルを飛び越えたどえらい内容です。

 

今まで考えもしなかった[考え方]の書籍です。

 

スピリチュアルや成功法則、引き寄せの法則など

薄っぺらいふわふわした殺し文句に騙されないでください。

 

あなたはこの事実を否定できますか?

誰も否定できない真理がここにあります。

 

これで心電図があなたの味方になります。

おめでとうございます。

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【動画】【音声】【スライド資料】

本書籍に動画、音声、スライド資料をお付けしています。

つまり、マルチメディア対応の画期的な書籍になっています。

しかも動画は82分の講演がそのまま入っています。

 

この動画は京都で行われた講演の収録動画です。

関連記事:京都講演詳しくはこちら

 

この講演に100名以上参加していただきました。

その時の講演を収録し動画、音声、資料をそのままお付けしています。

 

ですので、自宅で講演を受講できます。

 

書籍なのに動画付きです。

書籍なのに音声付きです。

書籍なのにスライド資料付きです。

 

書籍にQRコードをお付けしていますのでスマホで読み取って完了です。

 

直後に、講演動画、音声、資料をポンとお渡しします。

あなたはサクッと受け取るだけです。

 

「とってもよかった、もう何回も聞いたよ」と嬉しいお言葉もいただきました。

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【お試し視聴】

まずはお試しで8分43秒だけご視聴ください。

第1章:現実は[考え方]で出来ている

 現実はあなたの脳を通った世界

ここに写真があります。これは何でしょうか。プリンですかね。黒蜜が置いてあって、これをプリンだと思って食べます。でも実はこれ、卵豆腐なのです。その時、あなたの反応はどうなるでしょうか。「おえ、不味い」って、多分びっくりされます。

でも、これが「一流シェフが作った卵豆腐です」と最初から知らされて、食べたらどうなりますか?「お好みで醤油をつけて食べてください」と。そうなると「わあ、やっぱすごいな」と「美味しい」、「幸せ」となるわけです。同じ卵豆腐食べているのに。

なぜ同じものを食べているのに、こうやって違いが出るのでしょうか?

あなたが見ている現実とは、あなたの脳の中を通って、脳のフィルター越しに見ている世界だということ。ここを認識してもらわなければいけないのです。ここが、非常に重要なところになります。つまり、脳を通るということなので、あなたの[考え方]が入るのです。

今見ているものは自分の脳を通ってそこでフィルタリングされたものが、頭の中に浮かんでいるはずです。ということは、現実というのはあなたの[考え方]で出来ているということになります。ここについて、あまり話す人がいらっしゃらないのですが、確実にそうなっています。あなたの脳を通ってフィルタリングされたもので現実を見ているということです。

 

言葉と行動の繋がり

ここに心電図がでてきました。これを見て、あなたはどう思われますか?何を感じますか?ということです。心電図が読める方もちろんいらっしゃると思います。ただ、読めない人の方が多いのも事実です。ほとんどの方が読めないと言っても良いかもしれません。なぜですか?あなたはこれを見た時にどう思われますか?

「きっと無理だよ」って「面倒くさい」って「どうせ読めないし」「私ってすぐ忘れるから」って「肝心なところでミスしそう」とか、あと「何回やってもダメなんだよね」っていろいろなことが浮かぶと思います。

こういう言葉を知っていますか?思考が言葉になって、言葉が行動になって、行動が習慣になって、運命が変わっていく、と。これはマザーテレサが言った言葉とされていますが、実はいろいろな人が同じような事を言っています。仏陀やガンジーまで言っています。何が言いたいのか?これは繋がっているのです。そう思いませんか?

自分が発する言葉は、自分が考えて自分の思考からでる言葉です。言葉と行動は一致するように出来ているという事。そうなると習慣が変わって運命が変わっていくというような言葉です。この繋がりの中で我々は生きているということなのです。

そこで、「きっと無理」「面倒くさい」「どうせ読めない」「すぐ忘れるから」「肝心なところでミスしそう」「何回やってもダメ」って思ってしまったら、どうなりますか?繋がっているのです。それが言葉になって、行動になっていくのです。

言葉と行動は一致するようにできています。よお酒の席だけで大きなこと言う人がいらっしゃいます。ああいう人って辛くなっていくのです。言葉と行動が一致しないから辛くなるのです。

 

同じアプローチでは結果は同じ

それではこの心電図をみて「心電図が読めない」となった時に、あなたはどうされますか?「心電図が読めません」となった時に、どうしたら心電図が読めるようになりますか?と考えないでしょうか。

「どうしたら心電図が読めるようになりますか?」となったら、次にやることは、参考書を買ったり、勉強会に参加したり、講習会に出席したり、セミナーに行かれるとおもいます。でも、先にも述べましたが、心電図が読めない方がほとんどです。参考書もたくさんあります。セミナーもたくさんやられています。でも、現実として読めないのです。これはなぜか?現実は[考え方]で出来ているのです。

何が言いたいのか?その[考え方]で行動しても、アプローチが同じになるのです。同じアプローチでは同じ結果しか出ません。だから、読めない。同じアプローチをやっているから。同じ思考だったら読めないのです。

 

考え方を変えれば、あなたの現実が動き出す

先日、私の息子がノーブレーキで車にはねられました。家の前で。たまたま僕が家にいて「外で大人の声がするなぁ」と思って出てみたら、子供が倒れているわけです。え、って思って近づいたら、意識があって、しっかりとした受け答えをしていたので、命に別条がないなというのはすぐにわかりました。見てみると、足が折れていました。もうこの状態で見て分かったのです。

これはその時の写真です。「ああ、足が曲がっていて、折れている」と。この時に、僕は息子になんと言ったか。「よかったね」って言ったのです。「骨、折れているよ。また骨が強くなるよ」って。これ、なにが言いたいのか?

現実は、常に起こり得ること、ナチュラルです。そして、その現実をどう判断するかというのは、あなたの[考え方]なのです。事故にあう。それは苦しい事で、人生を生きていれば苦しい事だって、転ぶときだってあります。でも、それをどう考えるのですか。それをネガティブに取るのか、ポジティブに取るのか、それはあなたの[考え方]です。つまり、脳を通ってくる[考え方]は、自由に如何様にも変えることができるのです。そうですよね?自分の考えだから。自由に変える事ができるはずです。

ここまでを整理すると、

・現実は[考え方]で出来ている

・言葉と行動は一致する

・同じアプローチでは結果は同じ

ここが非常に大切なところになります。これ否定できないのです。真理なので。つまり、[考え方]が変わるということは現実が動き出すということです。今日、あなたの現実が動き出す日になります。

 

続きは書籍で>

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【講演参加者様の声】

第3章:講演を聞いてくださった方々の声

谷口総志が一番大切にしているもの

それはあなたからの声です。

質問や疑問などお問い合わせからくる声。そしてアンケートなど。

今回は京都で講演を聞いてくださった方からいただいた、実際のアンケートをそのまま転写いたしました。誤字脱字もあると思いますが個人情報を除き、そのままの転写です。

あなたが発した言葉は、必ずあなたへ帰ってきます。この原理原則を思い浮かべ、講演を聞いてくださった方々の声を読んでください。

 

・人生においても様々なアプローチをされている先生を尊敬します!

・今日の講義を持って心電図を楽しむことができる運命にします。

・第一講義を終わった段階ですが、循環器の講習会とは思えない、とても面白い公演だと感じています。第2講義も楽しみです!

・考え方のお話は人生においての勉強になりました。ポジティブに考え、なぜを追求しながら、楽しい人生を送りたいと思いました。貴重なご講演ありがとうございました!

・現在心リハを担当している理学療法士です。今日のお話を活かして、今一度将来の自分をイメージしてみたいと思いました。今後、お世話になる機会もあると思います。よろしくお願いします。

・今日は講演ありがとうございます。考え方を考え直してみた上で心電図を吸収していきたいと思います。

・本日は楽しい講義をありがとうございました。思考を変えるために大切な事が少し理解出来たと思います。先生のように、自分だけでなく相手の思考を良い方向に変化させられるような医療職者になれるようこれから努力したいと思います。

・看護師です。1コマ聞いただけですが、今まで聞いたことない講演内容で非常に面白いです!2コマめも楽しみです。

・先生の講演、とても興味深く聞かせていただきました。著書も拝読させて頂こうとおもいます。

・京都までお疲れ様です。やっぱり他の先生と違いますね。ありがとうございました。

・普段と違う考え方を知れて面白かったです。

・貴重な講義ありがとうございました。また勉強会に参加させて頂きたいと思います。

・今日の講義、とても大事なことを教えてもらったと感じています。先生の動画や書籍をぜひ見たり読んだりしてみようと思いました。

・非常に面白かったです。自分も谷口さんのような、臨床工学技士になりたいです。

・本日はありがとうございました!自分も色々な事に挑戦しようと思います!

・貴重なお話ありがとうございました。今までに無い心電図の話、考え方で驚きました。私自身心電図が苦手なので、この講義で読めるように自分自身変わっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

・いつも行くようなセミナーと全く違って驚きました。谷口総志先生の人生というか、経験や考え方は聞いているだけでわくわくするし楽しそうだと思いました。私も楽しくわくわくするような人生にできるように色んなことにチャレンジして行こうと思います。とてもいい刺激になりました!またお会いできたらもっとお話を聞きたいです。ありがとうございました。

・心電図を読む前の心構え的な内容がメインで、少し驚きました。心電図は読めると楽しいのですが、どうしても感覚的に読んでしまい、看護師さんにうまく説明してあげられないので、ちゃんと説明できるレベルまで理解できるようになりたいです。今日はありがとうございました。

・技師の仕事以外にいろいろと活動されているので感心しました。心電図の講習と思っていたので今日の講演は少し不思議な感じがしました。

・貴重な講演ありがとうございました。〇〇病院で臨床工学技士として働いています。業務は主に不整脈関係に携わっており、アブレーションを中心に今は勉強中という立場です。今回心電図の考え方という大変興味深い内容で今までの講演とは違った観点から聞くことができ、大変貴重な時間となりました。動画の方もぜひ参考にさせていただき、今後に活かしていきたいと思っています。本日はありがとうございました。

・セミナーなどに参加したいと思いましたが、日にちが合う機会も少なく、せっかくのチャンスだったのでもっと心電図や病態生理ついての講義を聞きたかったです。

できることを繰り返し継続するエネルギーを持ち続けたいと思いました。講義ありがとうございました。

・繋がりについて、改めて物事の本質、流れを考えるきっかけになりました。

・心電図は難しいと思い込んでいて、楽なやり方ばかり探していましたが、4月は何の不整脈が全く分からなかったのに波形を見たらPVCだと分かるようになったように、苦手意識を無くして取りかかろうと思います。

・本日はありがとうございます。とても貴重な経験、体験をしました。まさに今後の考え方が変わる講演内容でした。

私自身、6年目CEとして人工心肺分野で責任者をしており、若輩ながら後輩を育成する立場にあります。自分自身、昔から目標を言葉にし、行動してきたつもりでいましたが、ここまで繋がりを感じてはいませんでした。今回の経験でこれからの考え方、行動が変わりそうです。

・本日の講演をきいて、いろいろなことを別々で勉強していたのですが、一つ一つが繋がっているということがよく分かりこれからは繋げながら勉強していこうと思いました。

・心電図が読めない自分が嫌で本日参加しました。心電図を読むことが出来て欲しいという情熱すごく伝わって来ました。考えが変わると行動、習慣が変わることにつながると聞き、今日から変わろうと思います。

・本日はありがとうございました。心電図だけでなく、これからの人生においてもいろいろな考え方が変わるような内容でした。また京都にいらしてください。

・熱意が伝わってきて心電図に関してしっかり話を聞いてみたいと思いました。

・言葉 →行動 →習慣 →運命 →思考 のサイクルは自身の人生を振り返ってみて納得しました。まずは自身の使っている言葉を見直してみたいと思いました。

[考え方]という、全てにおいて役立つことを学べる講演は今まであまりありませんでしたので、そのきっかけを作ってくださってありがとうございました。

・考え方を変えるという話だけで講義するのはすごい斬新だと思いました。同じ臨床工学技士ですが、まだ循環器にはがっつり関わってないので谷口先生の講義から始めれたらと思います!見た目が当院の科長ににてます。

・今回の講義では心電図を読むためではなく、心電図に対する考え方に関する内容で心電図に対する苦手意識がなくなりました。ありがとうございました。

・考え方から変えるという視点が他の講演とは違い独特かつ心の奥に響いた講演でした。

・本日は講演していただきありがとうございます。今回の講演で固定概念を捨てることの大切さを学ぶことができました。またの講演を楽しみにしてます。

・本日の貴重な講演ありがとうございました。心電図の考え方はもちろん、医療を勉強する上での考え方に繋がると感じる事が出来ました。

・心電図の講義と思ってましたがその一歩手前の心構えについて、とても深くて心電図どころか今までの自分の生き方や考え方も見直した方がいいのかなと思いました。目標を持つことやポジティブに考える癖はなかなかつきにくいですが、取り組んでみようと思います。

・今日はありがとうございます。考え方を変えて今までの固定観念を振り払って頑張ります

・ご講演ありがとうございました。これまで、どうやってと「HOW」が多かったのですが、この講演で考え方がとても広くなりました。

・考え方の重要性を学びました。今後も講義を受けてみたいです。

・考え方を考えさせられました。

・大変貴重な講演を聞けました。心電図だけではなく、人生の生き方について考えさせられた内容であったと感じています。これからもご活躍をお祈りしています。

・オーストラリアの件で声をかけました〇〇です。今日はお疲れ様でした。海外経験者の方が同じ臨床工学技士として頑張っている姿を見て私は刺激を受けました。ありがとうございます。

・本日は貴重なお話、ありがとうございました。心電図に対する考え方を少し変えることができました。今後の勉強方法に生かしていければと思います。

・なるほどと。教える立場にいるので役立たせたいと思ってます。

・わかってはいましたが、考え方について改めて考えさせられました。同じように辞めてしまえとまでは言われてませんが似たようなことをいわれたのでがんばろうかと思います。

・大変勉強になる講義ありがとうございました。今日の講義のテーマの[考え方]ですが谷口先生の考え方が変わったポイントはいつですか?

・本日は貴重なお話ありがとうございました。私は今学生で就活生でもあり、見聞を広げる為にもいろいろなセミナーに参加させて頂いてますが、今回のようなセミナーは初めてでとても新鮮でした。私はポジティブですが、というか、これも『考え方』ですがどんな時も無理やりにでもポジティブに考える、ポジティブな事を口にするように心がけています。しかし、思考→行動→めぐって運命まで繋がるとは考えもしていませんでした。そして、それがループを描くことも。『言霊』という言葉があるように、発する言葉と行動は確かに繋がり、前向き発言は結果も自然と良い方向へと導いてくれます。実は来週、就職試験なのですが自分の描く未来はそこにあるので、前向きに笑顔で元氣よく頑張ってきます!!本日は本当にありがとうございました。

・本日は貴重な講演ありがとうございました。理学療法士をしております、〇〇と申します。日々心臓リハビリの業務を行う中でやはり心電図に苦戦することが多く、自分の中でかなりの苦手意識を持ってしまっていることに氣付かされました。今日の講演を聴いてまずは自分の中の固定観念を取り払うことから始めようと深く思いました。ありがとうございました。

・本日は貴重な講義ありがとうございました。谷口先生の著書を一冊持っていたため、本日寄せて頂きました。実際に講義を聴くことができ、よかったです。

・今日ははるばる京都までお越しくださってありがとうございました。今度は心電図の講義も聞きたいです。

・大変興味深い内容でしたどの分野にも通ずる考え方であると思いながら聞かせていただきました。

・本日はご講演ありがとうございました。心電図の読み方云々ではなく、勉強する前の姿勢、自分がなぜ心電図の勉強をしたいにも関わらず積極的に取り組んでいけてなかったか、明確な理由を考えさせられました。

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【Amazonページ】


単行本はこちら

電子書籍はこちら

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【Amazon紹介文】

※本書籍は谷口総志氏の講演動画を収録し、それをもとに書籍化されました。よって本書籍には講演動画と音声、それとセミナー資料が付いています。つまり、本書籍はBOOKでもあり、オーディオBOOKでもあり、ビデオBOOKでもあるということ。マルチメディア対応の画期的な書籍です。クリック、もしくはQRコードを読み取るとすぐ音声、動画、セミナー資料がお手元に届きます。あなたのライフスタイルに合わせて自由にお使い分けください。

さらに本書籍にはプレゼントもございます。最後までお読みください。
ーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして。
谷口総志です。

本書籍に興味を持っていただきありがとうございます。

最初に一言だけ言わせて下さい。

=====
もしあなたが、心電図を読むための”ノウハウ本”をお探しなら他をおあたりください。
=====
本書籍は”ノウハウ本”ではございません。ノウハウよりもっと重要な[考え方]についての書籍になります。

なぜ重要かというと、今あなたが見ている現実は、あなたの[考え方]で出来ているからです。つまり現実とは、あなたの脳の中を通って、脳のフィルター越しに見ている世界だということです。ここを認識せずいくら”ノウハウ本”を読んでも結果は同じになります。
なぜなら、現実は[考え方]で出来ているからです。

もしこの[考え方]を軽視するなら、本書籍はあなたには響きません。

ただ、少しでも「そうかも!」と思える柔軟さがあれば本書籍と向き合って下さい。心電図という小さなカテゴリーに収まるような内容ではありません。が、今まで何年も心電図を勉強してきたけど読めるようにないのであれば[考え方]を捉え直す必要があるかもしれません。そのとき、あなたの現実が動き出すきっかけとなるでしょう、なぜなら・・・」

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【目次】

プロローグ
・本質
・本書の構成
・本書の使い方
本編
・ごあいさつ
第1章:現実は考え方で出来ている
・現実はあなたの脳を通った世界
・言葉と行動のつながり
・同じアプローチでは結果は同じ
・考え方を変えれば、あなたの現実は動き出す
・自分で言い訳を作っている
・How toでは結果は同じ
・「なぜ?」を問い続ける
・[考え方]は過去でできている
・心電図の基礎って大事ですか?
・繋がりの中で生きている
・過去のデータからの結論は間違える
・Whyが盲点
第2章:シンプル
・シンプルな規則で動いている
・コピー&ペースト
・真理は常にシンプル
・シンプルな作業が無限のエネルギーを生む
・なぜ、心電図が読みたいのか?
・能力の差は[考え方]の差
・この世に止まっているものはない
・好循環
第3章:講演を聴いてくださっった方々の声
・谷口総志が一番大切にしているもの
あとがき
プレゼント
著者:谷口総志プロフィール

※本書には、動画と音声、スライド資料が付いています。さらにプレゼントも付いています。

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【プレゼント】

本書籍には講演動画、音声、スライド資料の他に【プレゼント】が付いています。

プレゼントの内容は秘密ですがお役にたつと思います。

【プレゼント】に関しては書籍でお確かめください。

心電図を味方につける[考え方]カンファレンス【著者プロフィール】

心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活躍。
「本当に心電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の講演で100名の席が満席となり
急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで4冊出版しレビュー数が200件と医学書カテゴリーで圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。

谷口総志のプレゼンは
「教える」ではなく「伸ばす」です。
日本唯一の「伸ばす」講師です。

=人生のゴール=
「死ぬ前に笑う」

=モットー=
「今を楽しく後悔しない人生」

=心電図新世界セミナー理念=
「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」

 

谷口総志をもっと詳しく

Related posts

あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ