fbpx

フォローする

触診から推測する心電図と血圧、その対処法【五島】

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

五島でのセミナーが決まりました!!

「えっ、五島ってどこよ??」

そんなあなたのために6分の動画です。

 

五島で何のセミナーをやるのか?

なぜ五島なのか?

 

まるっとご理解いただけます。

 

そして、一緒に五島へ行ける人も大募集です。

触診から推測する心電図と血圧、その対処法【概要】

===
6月29日上五島
触診から推測する心電図と血圧、その対処法
===

今回は触診がメインです。

えっ!?となるかもしれませんが触診です。

 

心電図計がない場所で、どう病態を把握し行動するか!?

 

そこがメインになります。

 

触診だけで不整脈の予測できます。

触診だけで血圧がわかります。

触診と見た目で心不全の病態がわかります。

 

そんなことをお話しさせていただこうと思います。

 

ここがある程度ご理解いただけると

重症度や次の行動ができるようになるからです。

 

「触診でここまで分かるの?」

 

となっていただけるようなセミナーになります。

”触診侮るなかれ”です。

なぜ、五島列島なのか?

それは、千歳セミナーからのご縁です。

そう、昨年夏に、千歳セミナーに参加され、懇親会にも参加していただきました。

そして、天空のカンファレンスセミナにもご参加いただいています。

そんな彼女が北海道から移動し現在、五島にいるのを知り、連絡を取ったところセミナーにつながりました。

 

彼女は今年の7月に発展途上国に看護師として赴任します。

ただいま、その準備で五島に滞在しているそうです。

 

千歳セミナー、天空のカンファレンスセミナー

にご参加していただきましたので、

そこからのご縁と恩返しとして、

五島でのセミナーを提案させていただきました。

 

こうやってご縁をつないでいく

それがエネルギーの循環に繋がると思います。

 

つまり”ご縁をつなぐ”ことが好循環につながるのです。

なぜ、触診なのか?

もうお分かりだと思います。

なぜ、触診か?

 

彼女は発展途上国に看護師として赴任します。

発展途上国には医療機器は少ないと思います。

心電計はもちろん血圧計すら無い可能性だってあります。

 

となると、いくら日本で心電図が読めても、

心電計がない国に行ったら何もわからない状態になります。

 

彼女もそこに不安を持ってらっしゃいました。

五島には海外に赴任される方が数人立ち寄られているそうです。

 

「だったら勉強会しようよ」という提案をさせていただきました。

 

心電計が無くても不整脈を知る方法はあります。

血圧計が無くても血圧を知る方法はあります。

医療機器が無くても病態は把握できます。

 

ちょっとした体のルールをお話ししようと思います。

 

前代未聞のセミナーだと思いますが、

谷口総志ならできます。

 

===
6月29日上五島
触診から推測する心電図と血圧、その対処法
===

 

かなり面白いセミナーになりそうです。

3名だけ募集します

今回のセミナーは一般募集はいたしません。

五島にいる彼女と、今後、海外勤務される彼女と一緒に働かれている方が対象となります。

 

ですので、アットホームな会になると思います。

 

ただ、「谷口総志と一緒に楽しみたい人」を3名だけ募集します。

 

セミナー参加はもちろんですが、

そのあとの「観光も楽しみたい」って方いらっしゃいますか?

 

もしいらっしゃれば一緒に五島に行きましょう!!

以下の条件が満たされれば年齢性別問いません。

・6月29日から7月1日まで休みが取れる人
・ガソリン費用シェア
・宿泊各自(上五島)
・佐世保港→有川港(現地集合、現地解散)

 

ピンと来た方はメッセージじて下さい。

https://simpaction.com/np/usf/75ivyrvotQ887fi.html

 

 

五島のキャッチフレーズ知ってますか?

 

これです。

悲しいくらい美しい。

 

やばいでしょう!?

 

悲しいくらい美しい。

 

もーーこれを知った以上は、五島に行くしかないでしょう!!

 

3名だけ募集します。

https://simpaction.com/np/usf/75ivyrvotQ887fi.html

 

ご縁をつなぐセミナー開催中

谷口総志は今後もご縁をつないでいきます。

そのためにはまずご自身の足でセミナーに参加して下さい。

ご縁とはエネルギーを循環させることです。そして行動がエネルギーに変わります。

セミナー会場でお待ちしています。

 

6月22日【函館】心電図新世界OneDayセミナー
https://blog.taniguchi-soshi.com/post-1318/

 

10月26日【オーストラリア】心電図セミナー
https://blog.taniguchi-soshi.com/post-1428/

 

その他多数開催中

セミナー

YouTubeチャンネル登録者数2000人突破

毎週日曜日、有料級の限定動画をプレミア公開しています。

チャンネル登録していただけると案内が届きますので

見逃さず大変お得だと思います。

YouTubeチャンネル登録はこちらから

http://bit.ly/2H0BoTn

Related posts

谷口総志プロフィール



心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活動。「本当に心 電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の 講演で100名の席が満席となり急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書 が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで4冊出版しレビュー数が200件と 医学書カテゴリーで圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも 多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。 谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。日本唯一の「伸ばす」講師です。


=人生のゴール= 「死ぬ前に笑う」
=モットー=「今を楽しく後悔しない人生」
=心電図新世界セミナー理念=「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」

谷口総志をもっと詳しく

最新セミナー情報


目が回る勢いです。

全て紹介しきれませんのでこちらからご確認ください。


あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ