fbpx

フォローする

商標登録いたしました

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

【ご報告】

このたび、「心電図新世界セミナー」という商標が特許庁より登録査定されましたことをご報告いたします。

今後とも精進いたします。

この記事では、ここまでの経緯とここからの活動、そして商標登録の仕方について書き留めます。

<記>
商標:心電図新世界セミナー
出願番号:商願2018-138088

商標登録いたしました

商標とは

商標は広範の需要者から認知が高まるとともに信用度が向上して財産的価値が生じ、特許権著作権などと同様に知的財産権として条約法律で保護され、優れた商標は産業の発展と需要者の利益に有益である。『ウィキペディア日本語版』より。

簡単に言うと「誰が作った商品なのか?」「誰が提供しているサービスなのか?」ということを表す言葉やマークのことです。

たとえばアップル、カローラ、コカ・コーラなど全て商標登録されています。

他の人はこの言葉を使ってサービスを提供できません。

 

もし仮に、「心電図新世界セミナー」という言葉を

誰かに商標登録されていたら谷口総志は使えないということです。

それどころか、このブログも、YouTubeも全て権利者の侵害にあたります。

そうなるとブログ閉鎖はもちろんなのですが

懲役、罰金も課せられる重罪になります。

 

かなりヤバイですよね。

 

さらにヤバイのがその強力な権利です。

「知らなかった」が許されない世界です。

もしあなたが商標を確認もせずその言葉を発してたらヤバイことになります。

「知らなかった」は通用せず10年以下の懲役、1000万以下の罰金になってしまいます。

知らない方が悪いという考え方です。

情報発信者としては危険極まりないと感じていました。

 

最近YouTubeでも商標権の侵害でアカウントごと吹っ飛ぶケースが散見されています。

もしあなたが何かのサービスを提供する上で商標権のことを考えていなかったら

これを機に考えてみてください。

自分を守るためにも必須です。

 

ですので今回、谷口総志は

今までの発信とこれからの活動を守るために

「心電図新世界セミナー」という標語を商標登録いたしました。

登録までに10ヶ月(2018年11月現在)

商法登録は早いもの勝ちの世界です。

谷口総志は2018年10月に特許庁の方に商標申請をいたしました。

年々登録件数が増えてるらしく今申請すると登録までに1年を超えるかもしれません。

 

谷口総志も日頃から「スピードは価値」と言っていますが、

この商標登録も同じことです。

早ければ早いほど得するシステムなのです。

なぜ商標登録に踏み切ったのか?

その理由はこの1点

自分の価値を将来にわたって継続できるために守る

 

だってそうでしょう!?

・今までやってきたこと
・今やっていること
・今からやろうとすること

これを守らなければ今までの時間がぜーんぶ吹っ飛びます。

 

今まで何も考えず攻めてきましたが

守りもできなければ一流になれません。

 

と考えると

谷口総志の将来を見据えたとき商標登録は必然でした。

この先の展開を見据えた行動です。

新世界セミナー認定講師を育成します

今後、新世界セミナー認定講師を育成していきます。

現在4名の方を育成中です(男性1名、女性3名)

ジャンルは問いません。

・自分で発信でき
・自分で企画でき
・自分でブランド化し
・自分で集客でき
・自分でマネタイズする

そして

・多くの人に感謝される

これが新世界セミナー講師です。

 

そんなセミナー講師を育成します。

もし、「新世界セミナー講師になりたい!!」ならLINEからメッセージしてください。

http://bit.ly/30JqIRj

「新世界セミナー講師」とメッセージしてください。

詳細をお知らせします。

新世界セミナー講師に認定されればメリット多数ですよ!

 

これも早い人が得しますね。

「スピードは価値」ですから。

詳しくはLINEでメッセージしてください。

弁理士さんに代行をお願いするのが一般的です。

ぶっちゃけ、その気になれば自分で登録することも可能です。

 

ただ谷口総志はそこに

時間と労力を使いたくなかったので、

自分での登録は避けました。

 

今すっごい便利なサイトがあるんですね。

toreru

ここを使って登録代行を行いました。

 

一度ご自身のサービス名などを調べるのも良いかもしれませんね。

査定はだけは無料で行ってくれますよ。

商標登録費用は?

谷口総志の実績ベースで記載いたします。

全て税込価格です。

商標登録代行会社:特許業務法人Toreru

出願手数料:20304円
印紙代:20600円
登録手数料:21168円
印紙代実費:56400円

合計118472円

 

はい。先行投資です。

 

●心電図新世界コミュニティ

「この波形なに?」「この心電図大丈夫?」などと不安になったことありませんか?周りに相談できず、一人で悶々としている日々。辛いですよね。そんな日常から脱却しませんか?そんなとき、このコミュニティ内ですぐに相談することができます。心電図波形で不安になる人のためのLINEコミュニテです。

教科書には出てこない波形がバンバン出てきます。本当に盛り上がってますよ!!

詳しくはこちらをお読みください。

Related posts

谷口総志プロフィール



心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活動。「本当に心 電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の 講演で100名の席が満席となり急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書 が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで4冊出版しレビュー数が200件と 医学書カテゴリーで圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも 多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。 谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。日本唯一の「伸ばす」講師です。


=人生のゴール= 「死ぬ前に笑う」
=モットー=「今を楽しく後悔しない人生」
=心電図新世界セミナー理念=「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」

谷口総志をもっと詳しく

最新セミナー情報


目が回る勢いです。

全て紹介しきれませんのでこちらからご確認ください。


あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ