fbpx

フォローする

循環器で働く人に特化した心電図バイタルサインセミナーをやります(熊本)

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

2019年12月7日(土)
循環器で働く人に特化した循環器心電図バイタルサインセミナーを開催します。

心電図にバイタルサインを絡めた今までにないセミナーになります。

===
循環器基礎講座

10:00〜15:15
熊本県臨床工学技士主催
===
の中で10:00〜12:00を谷口総志が担当いたします。

循環器で働く人に特化した心電図バイタルサインセミナーやります(熊本)

このセミナーは熊本県臨床工学技士会主催です。

実は今まで熊本では最新のセミナーを開催してきました。

病態把握胸部X線写真心エコー

全て一番最初に世に出したのはこの熊本セミナーです。

 

そして今回、新セミナーとして

心電図バイタルサインセミナーを

全国に先駆けここ熊本で開催します。

 

どんな内容でしょうか?

 

はい。

 

参加していただいた方だけが知ることができます。

心電図とバイタルサインが循環器という領域で融合していきます

そもそも心電図では確定診断ができません。

心電図は予測立てるツールです。

しかもその予測は恐ろしいほどに当たります。

 

ただ何回も言いますが心電図で確定診断はできません。

あくまでも予測です。

 

実はその予測に対して身体の反応を知ることができます。

それがバイタルサインです。

 

人間の身体は呼吸と循環しかしていません。

この2つだけです。

 

「おいおい!代謝は?」

 

という声が聞こえてきそうですが

そう思った方は、生理学をもっと学びましょう。

 

さて、呼吸と循環の話しに戻りますが

バイタルサインとは呼吸と循環が行われる過程で起こる身体反応を結果として表しているものです。

 

例えると

心拍数や血圧や尿量とは主に循環の過程で起こる生体反応

呼吸数やSpO2とは呼吸に主に過程で起こる生体反応です。

 

突っ込んだ話をすると呼吸と循環は繋がっているのですが・・・

 

今回は2時間という限られた時間ですので

循環メインのバイタルサインのお話をさせていただきます。

 

心電図とバイタルサインが循環器という領域で融合していきます。

ですので循環器に特化した心電図バイタルサインセミナーになります。

 

これを読んでワクワクした方はお集まりください。

 

職種関係なく参加していただけます。

心電図バイタルサインセミナー【理想の参加者様】

・12誘導心電図が読めるようになりたい

・バイタルサインから患者状況を読み取りたい

・循環器病棟で働いてるけど不安でたまらない

・循環器知識のスキルアップしたい

・谷口総志の新たなセミナーを一番に受講したい

 

一つでも当てはまれば迷わずお集まりください。

行動しないと答えは出ません。

循環器基礎講座(詳細)

■イベント名称
2019年度循環器基礎講座”心電図の基礎と冠血流予備量比”

■予約期間
2019年09月13日(金)00時01分~2019年11月01日(金)23時59分

■定員
50名様

■イベント期間
2019年12月07日(土)

■開催時間
10時00分~15時50分

■受付開始時刻
09時30分

■会場
東海大学熊本キャンパス 本館5階 視聴覚室

■会場住所
862-8652熊本市東区渡鹿9-1-1

■注意事項
・昼食は各自準備をお願い致します。
・本セミナーでは託児所を準備しておりません。
・悪天候、自然災害などによる開催の有無は当会ホームページにて確認をお願い致します。
・学生参加は事前申し込みのみとさせていただきます。

■主催
一般社団法人熊本県臨床工学技士会

お申し込み(11月1日まで)

お申し込みはこちらからお願いします

http://www.kumamoto-acet.jp/system/event_reserve_form.php?ct=61&eve=58

谷口総志のセミナーポリシー

・セミナー受講者の写真、動画撮影は講演中に限り全て許可します。
・セミナー受講者全員にセミナー動画を無料配信します。
・セミナー受講者全員にスライド資料を無料配信します。
・セミナー資料の転写、コピー、譲歩、勉強会への活用など全て許可します。
・セミナー動画・写真のインターネット、SNS投稿全て許可します。
 ※他の参加者様の迷惑にならない範囲でお願いします。
 ※誹謗、中傷など嫌がらせ行為と判断した場合は対象となりません。

心電図バイタルサインセミナーを受講する前に

心電図バイタルサインセミナーを受講する前に

こちらのセミナー教材を受講していただくと

今回のセミナーがスムーズに頭の中に入ってくると思います。

病態把握「考え方」セミナー

病態把握「考え方」セミナー

 

●ただいまクーポンを発券中

https://simpaction.com/np/usf/75irf10dmC74O3N.html

心電図新世界コミュニティ

心電図新世界コミュニティを運営して1ヶ月半。今までにいただいた30件の心電図含む循環器の相談に対して動画解説を行いました。たくさんの臨床症例に出会え経験値が増えます。臨床での不安や疑問をすぐ相談できる唯一無二のコミュニティです。


http://bit.ly/2PdElYd

Related posts

谷口総志プロフィール



心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活動。「本当に心 電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の 講演で100名の席が満席となり急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書 が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで4冊出版しレビュー数が200件と 医学書カテゴリーで圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも 多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。 谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。日本唯一の「伸ばす」講師です。


=人生のゴール= 「死ぬ前に笑う」
=モットー=「今を楽しく後悔しない人生」
=心電図新世界セミナー理念=「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」

谷口総志をもっと詳しく

最新セミナー情報


目が回る勢いです。

全て紹介しきれませんのでこちらからご確認ください。


あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ