fbpx

フォローする

【名古屋心電図セミナー総括】時間の本質を知らなければあなたは変われない

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

日総研主催【名古屋】
心電図が”読める感動”を体験できるセミナーを無事に終えました。

今回も無記名アンケートをとらせていただきました

満足度 97.5%をいただきました。

1名様から「よくなかった」と感想をいただいてます。

よくなかった原因も含め最後に総括しています。

時間の本質を知らなければあなたは変われない

お楽しみください。

【名古屋心電図セミナー総括】時間の本質を知らなければあなたは変われない

無記名アンケートまとめの前に総括を先にさせていただきます。

 

谷口総志のセミナーではタイムマネージメントの話しもさせていただいています。

今回のセミナーは予定時刻の1時間前に早期終了しました。

その件でセミナー主催者の日総研さんにも注意を受けました。

実際にアンケートでも早期終了の件で「よくなかった」と1名の方からいただいています。

早期終了に関してはこの場をお借りしてお詫びします。

 

ただ一点だけ

 

あなたが変わらない原因はそこにあります。

セミナーでも散々お話しさせていただきましたが、お金より時間の方が圧倒的に大切です。

「時間が短い=お金に見合わない」

この考え方こそが時間を無駄にします。

セミナーで提示したすべてのミッションが1時間前に終わったのです。

それは時間を1時間得れたということ!

その1時間で何ができますか?

 

時間には2つの尺度があります。

それは「長さ」と「密度」

この2つは人生の質に直接結びつきます。

 

時間の「長さ」は1日24時間で変えることができません。

これは平等です。

すべての人は1日24時間内で生活しています。

 

しかし

 

時間の「密度」は変えることができます。

これはあなたの考え方ひとつです。

この「密度」を変えることで人生をより良き方向に導くことができます。

 

つまり我々にできることは

時間の密度を上げることだけです。

この本質を知らなければあなたは変われません。

 

同じミッションで効率を上げれば早く終わるのは必然です。

そう考えると1時間の早期終了は密度が上がっているということ!

空いた1時間はあなたの時間です。

その1時間で何ができますか?

 

お金よりも圧倒的に時間の方が大切です。

 

それがわかっているから谷口総志は

人生の密度を上げてきました。

だからこの3年間で変わることができたと思っています。

 

同じミッションを行い

それが1時間前に終了したことを

ポジティブにとるか
ネガティブにとるか

それだけで人生が変わってきます。

 

さらにもうひとつタイムマネージメントを知る上で重要な考え方があります。

それについては12月14日の東京セミナーでお話しさせていただきます。

現在募集中です。

【日総研】心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

 

まぁ〜とわいえ

 

次回からは時間を守ります。

主催者側としては困るでしょうから!

セミナー参加者様無記名アンケートまとめ

今回も無記名アンケートで満足度97.5%いただきました。

ありがとうございます。

谷口総志はあなたからの声をとても大切にしています。
今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
感謝いたします。

同じような内容は割愛させていただいたため一部掲載となります。
ご了承ください。

誤字脱字もあると思いますが、それも自然ですのでそのまま掲載いたします。

 

20代女性(愛知県)大変良かった
====
心電図にマイナスなイメージを持っており見ることを避けてきていたが、とてもわかりやすく講義して下さったおかげで今後の臨床でも活用できるよう日々勉強していきたいと思えるようになった。ありがとうこざいました!
====

20代女性(愛知県)大変良かった
====
心電図への苦手意識がなくなった気がする
====

20代女性(岐阜県県)大変良かった
====
心電図が本当に読めるようになった
====

30代女性(愛知県)大変良かった
====
難しいと思っていましたが、おさえるポイントをシンプルにしていただいたので、苦手意識が少し薄れました。楽しく、全く眠くならず1日のセミナーを受講できました。ありがとうございました。
====

40代女性(愛知県)今までで一番良かった
====
心臓は関わりたくないと強く思っていたが、もうすこししたら、関われるかも。と思えてきました。
====

20代女性(愛知県)今までで一番良かった
====
何事も反復なのだとわかりました。画像の読み方も、こんなに丁寧な講義があったらうれしいです。閉鎖的な看護業界に革命を起こして下さい。とても分かりやすかったです。眼から鱗でした。ありがとうございました。
====

30代女性(鳥取県)大変良かった
====
早く人に教えたくなりました。マインドマップは自分の振り返りや指導に活かせそうです。
====

40代男性(三重県)大変良かった
====
固定観念が崩れて来たが、まだ定着するまで繰り返す必要があると感じました。体に気をつけて伝えて続けて下さい。シンプルにお願いします♂
====

20代女性(愛知県)大変良かった
====
心電図が楽しそうだなという気持ちになった。
====

40代女性(兵庫県)今までで一番良かった
====
波形を読むのが楽しい。久しぶりに学ぶのが楽しいと思えました。来月から療養病棟から急性期へ異動が決まり、改めて勉強したいと思っているところ良いセミナーに出会えました。ありがとうございました。
====

20代女性(愛知県)大変良かった
====
セミナーの先生って、ずっとひたすら話してるイメージだったけど、当てられはしないけど参加型だった。楽しかった。最新のタブレットを使っていてすごい。また名古屋に来てください!明るくてポジティブな方で本当に憧れます。
====

50代女性(福井県)今までで一番良かった
====
明日からやってみます
====

40代女性(愛知県)大変良かった
====
心電図は苦手意識があったが、すごくシンプルに捉えれるようになった。毎日心電図を見て慣れていきたい。
====

50代女性(愛知県)今までで一番良かった
====
変わりました。また、心外の手術につきたいと思いました。他の人にも紹介したいと思いました。これからも頑張って下さい!
====

30代女性(大阪府)良かった
====
心電図の読み方に関しては分かりやすかったです
====

40代男性(千葉県)今までで一番良かった
====
心電図の基本がやっと分かった気がします!興味を持てました!今後は意識して患者さんの波形を見ていきます!
====

50代女性(滋賀県)今までで一番良かった
====
難しいイメージがなくなり、積極的に心電図読んでいきたい。わかりやすく、本を読むだけでは絶対理解出来ない事が理解出来て楽しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
====

40代女性(岐阜県)今までで一番良かった
====
現場で生かして行こうと思いました。集中して受講できました。また時間を有効に使っていきたいです。
====

40代女性(静岡県)良かった
====
読めそうな気がする。けど、一瞬に毎日読んだり話したりしながらの相手が、身近にいるとなおいい。うどんありがとうございました。心電図読めそうな気がします。いままで、研修でわかったような気にはなり、忘れていくの繰り返しだったなぁと思いました。心電図の研修、過去にもいくつかいきましたが、これがさいご、これでダメなら心電図研修はもういかないと思い参加しました。こまったら、なんとなく本ひらいて、知ってそうな人にきくか、流すかしかないなって…。今日から、毎日、振り返り学習、今度こそ頑張ります。
====

20代女性(愛知県)大変良かった
====
心電図に対して難しいイメージがありましたが、本日のセミナーを受講してそのイメージが解消された気がします。わかりやすく楽しく学べました。ありがとうございました。
====

40代男性(北海道)大変良かった
====
自信につながった。楽しいと思えた。活用できそう。
====

40代女性(愛知県)大変良かった
====
伝え方、教え方によって心電図の印象が変わりました。何を意味しているのか、勉強の仕方も教えて頂けたような気がします。今後いろんな分野で、谷口先生のようなセミナーを開講される人が増えて欲しいと思いました。講義を聞くことで余計に苦手意識を強めていましたので・・・
====

40代女性(静岡県)大変良かった
====
前に谷口さんの心電図の本を買って、またブログで自分なりに勉強してきました。でも、なんとなくしか理解していなかったため、わからないことがあったりしました。そのため、自信がなかったのですが、今日のセミナーを聞いて、モニターの不整脈、心電図の虚血が理解できました。これから、積極的に循環器の患者さんのモニターや心電図を見て、実践に繋げていきたいです。レントゲンと心エコーのセミナーを聞きに行きたいのですが、遠いと聞きにいけないため、近くで開催してもらいたいです。今日は、セミナーに参加して良かったです。とりあえず、不整脈の勉強は毎日コツコツとやり、自分のものにしていきたいです。ありがとうございました。
====

40代女性(静岡県)今までで一番良かった
====
心電図の見方の視点がわかった。心電図の読み方シリーズをまたやってほしい。今日は初めて参加しました。聞きやすい講義で飽きませんでした。今後も参加したいと思いました。
====

40代女性(静岡県)大変良かった
====
心電図を積極的にみてみようとおもいました。
====

40代女性(愛知県)大変良かった
====
心電図を自分の中で難しいものと思っていました。混乱する時もありましたが、今日受講して今後に活かせると思います。今日は、とても勉強になりました。ありがとうございました。シンプルに教えることは難しいですが、大切なことだと思います。これからも楽しい研修をお願いします。
====

30代女性(愛知県)大変良かった
====
心電図は練習あるのみ。とにかく心電図を読む。
====

40代女性(岐阜県)大変良かった
====
心電図が読める気がしました。ありがとうございました。
====

40代女性(愛知県)今までで一番良かった
====
心電図に対する苦手意識は、半端ないものでしたが、問題を解くことができるようになって、初めて楽しいと感じることができるようになりました。今日のセミナーの続き。わかりやすかったので、この先も聞きたくなりました。(もういろいろありますね。)とてもエネルギッシュなセミナーで、楽しかったです。心電図についてはもちろんですが、元気とやる気も補充していただきました!これからも、頑張ってください。
====

40代女性(愛知県)良かった
====
波形がわかるようになった。時間あまるなら、セミナーの宣伝ではなく、心電図しっかりやってほしかった。午前中かなり早足でした。
====

20代女性(岐阜県)大変良かった
====
元々心電図は難しいイメージがありましたが、少しずつ勉強することで分かる部分が増えてきているので心電図を見ることが苦手ではなくなってきています。検査値と心電図の結びつきに関するセミナー等があれば嬉しいです。谷口さんの行動力が凄いと思ったのと同時に、とても刺激を受けました。これからもお身体に気をつけて谷口さんらしく頑張ってください!
====

50代女性(愛知県)大変良かった
====
どこが 下壁 前壁 後壁の波形なのか 覚えた。心電図とモニタの違いを知る事ができた。講義時間は守って欲しいです決して 安くない料金だと思います。わかりやすい講義で学ぶことができました。また 違うセミナーにも参加したいです。
====

40代女性(愛知県)大変良かった
====
積極的にモニターの前に行ける気がします。
====

30代女性(愛知県)良かった
====
心電図の苦手意識がなくなってきた
====

30代女性(愛知県)今までで一番良かった
====
今までも心電図のセミナーに参加したことがあったが、実際現場で結びつけられず自信がなかった。避けていたところがあった。今回セミナーに参加したことで、見れる気がしている。早く実際に現場で使ってみたい。すごくわかりやすくて、びっくりしました。ありがとうございました。また是非参加したいです。
====

40代女性(岐阜県)今までで一番良かった
====
みてみたいとおもった
====

30代女性(岐阜県)大変良かった
====
病態、レントゲン、心エコーのセミナーも受けたいです。
====

40代女性(岐阜県)よくなかった
====
心電図の読み方のさわりの部分はなんとなくわかったが、値段に見合っておらず、終了も1時間早く残念に感じた。日総研のセミナーは満足度が高いだけに、残念でした。もう少しゆっくりしたものが私にはあっている気がしました。
====

40代女性(岐阜県)大変良かった
====
12誘導心電図の読み方が劇的に変わりました。解析結果が頼りの報告から解放された気分です。スタッフ皆に教えたいです。ありがとうございました。
====

40代女性(三重県)今までで一番良かった
====
心電図を苦手と思わず、「読める」と思って見る。
====

楽しかった前夜祭

TAKAMIメンバーとの前夜祭も楽しませていただきました。

焼き鳥屋でした。

みんなありがとう!!

12月よりTAKAMIプログラム6期生募集です

人生一度きりです。

密度の高い人生を送りましょう。

視点を変える医療系初のハイエンドコミュニテー

12月より募集を開始します。

 

No tags for this post.

Related posts

谷口総志プロフィール



心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活動。「本当に心 電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の 講演で100名の席が満席となり急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書 が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで4冊出版しレビュー数が200件と 医学書カテゴリーで圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも 多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。 谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。日本唯一の「伸ばす」講師です。


=人生のゴール= 「死ぬ前に笑う」
=モットー=「今を楽しく後悔しない人生」
=心電図新世界セミナー理念=「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」

谷口総志をもっと詳しく

最新セミナー情報


目が回る勢いです。

全て紹介しきれませんのでこちらからご確認ください。


あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ