フォローする

転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス【谷口総志プロフィール(11/13)】

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

はじめまして。

(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253

思いのほか順調な滑り出しを見せたブログを開始してから2ヶ月。

2016年4月には、あの熊本地震が起きました。

 

市内は壊滅的被害で、もちろん医療機関も例外ではありませんでした。

 

とにかく情報が錯綜していたり、あるいは情報そのものを知りようがなかったりで、

身近な人の安否や、被害の状況、救援物資は手に入るのかなど、

みんなが知りたいと思ってもとにかく知る術がない。

 

そこで、2ヶ月前に心電図の情報発信のために始めたばかりのブログを、

熊本地震の被害状況の発信、情報収集のために解放することにしました。

 

当時は、誰が何を根拠に言ったのかわからないような

無責任な情報もたくさん流れていて、

被災者がいったい何を信じたらいいのかわからないような状況だったので、

僕の実名も明かし、電話番号も掲載したうえで、ブログに情報提供をお願いしました。

 

すると、生まれたばかりのブログながらアクセスが殺到し、

このときのブログ記事はなんと14万アクセスを記録。

 

とにかく電話が鳴り止まず、全国から次々と応援メッセージが寄せられました。

「こんなにもたくさんの人々が、僕のブログを訪れ、共感してくれている・・・」

 

この瞬間、インターネットの持つ可能性の大きさにハッキリと気づいたんです。

 

もともとブログを始めたのは、これが出版社の目に止まって

本を出せるようになったらいいな、という淡い期待があったからでした。

 

でも、熊本地震での多くの方のブログへの来訪をきっかけにして、

一人でも多くの心電図で苦しむ人を救うには、

インターネットでの発信を強化すれば良い、

2ヶ月前に始めたこの方向性で間違いないと確信することができました。

 

ネットの向こう、PCやスマホのスクリーンの向こうには、ちゃんと人がいる。

 

心電図が読めなくて、苦しんでいる人が、必ずいる。

 

その人たちに、もっと僕の思いを届けよう。

 

そう決意すると同時に、あらためて、必ず出版するという覚悟ができました。

 

人間、いつ死ぬかわからない。

でも、僕は今のままではまだ、死ぬ前に笑うことはできない。

 

熊本地震で多くの方が亡くなった事実に触れ、一層強くそう思うようになったんです。

アイキャッチkeynote.001

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

Related posts

あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ