フォローする

苦手だった心電図でセミナー講師デビュー【谷口総志プロフィール(8/13)】

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

はじめまして。

(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253
SONY DSC

臨床工学技士としてのキャリアをスタートした東京を離れ

故郷熊本に戻ってきたわけですが、

 

東京時代の緊張感あふれる職場で何年も揉まれ、

それを乗り越えるため必死に努力してきたこともあり、

僕自身は技士としてかなり脂が乗ってきた時期でした。

 

かつて必死に身に着けた知識と経験のおかげで、

熊本に戻って就職した医療機関でもすぐにまわりから頼りにされるようになりました。

 

そんなおり、院内研修の一貫として引き受けたのが、心電図のセミナー講師依頼です。

 

心電図といえば、以前はダメダメだった自分がとりわけ苦手としていた分野。

新たな職場でも、昔の自分のように心電図に苦労し、苦手意識を持つ同僚がたくさんいました。

 

そこで僕は、自分自身が心電図でさんざん苦労した経験があったからこそ、

かつ、心電図が読めないのは“苦手イメージ”が原因であるということを知っているからこそ、

視点を変え、常識にとらわれずシンプルに、とにかくわかりやすくを心がけて

セミナー講師としての役割に挑んでみました。

 

心電図を読めなかったばかりに、悔しさや、恥ずかしさ、辛い経験を

嫌というほど味わった自分だからこそ伝えられることがある。

 

ひとりでも多くの方に、「心電図は読めるんだ」ということを実感してもらう。

そんな信念のようなものがありました。

その信念はいまなお、1ミリもぶれていません。

 

そうして務めた心電図セミナーは、受講者から大好評。

 

「今まで受けた心電図の解説で一番わかりやすかった」

 

という感想を多くの方からいただき、その評判が口コミとして広がっていったことで、

勤務先の病院とどまらずセミナー講師として

お声がかかるようになっていきました。

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

Related posts

あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ