フォローする

【熊本】胸部X線写真を「考え方」レベルで繋げる教育講演

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

本日は教育講演のお知らせです。

===========
5月20日熊本水俣市
9時〜10時20分
心電図からの病態把握
胸部X 線写真を「考え方」レベルで繋げる
===========

熊本県臨床工学会の一部として行います。
学会参加費をお支払いいただければ誰でも参加できます。

谷口総志も初ジャンルとなる
胸部X線写真の「考え方」の講演です。

このジャンルでの講演は
最初で最後となるかもしれません。

是非ご参加ください。

===========
5月20日熊本水俣市
9時〜10時20分
心電図からの病態把握
胸部X 線写真を「考え方」レベルで繋げる
===========

抄録

「心電図から病態把握」胸部X線写真を「考え方」レベルで繋げる

谷口総志

今まであなたは病態把握するために、胸部X線写真の読み方を勉強してきました。

「何回勉強しても、なーんかモヤモヤして、しっくりこないんだよな〜」そんな経験ないでしょうか?これは、あなたの頭の中で知識が断片化されている状態です。もったいない、やめましょう。今ここで、心電図と胸部X線写真を「考え方」レベルで落とし込み、病態把握まで繋げてみませんか?

もしあなたが、心電図と胸部X線写真を、別々の項目と捉えているなら、ぜひ会場にお越しください。心電図から得られる情報と、胸部X線写真から得られる情報が「考え方」レベルで一致することを体験していただけます。そのとき、あなたの頭の中にある断片化された知識と知識が繋がります。

 

こんにちは、谷口総志です。病院勤務で循環器業務に携わる43歳です。2008年より心電図セミナー講師として活動を始めました。その活動をブログ、SNS等で発信し、今では全国から参加者が集まっていただけるほどになりました。谷口総志の発信は「教える」という一般的なスタンスではなく、ワクワクさせ「伸ばす」というスタンスです。今回の「胸部X線写真の読み方」は全国から寄せられた要望を形にしたものです。

 

心電図と胸部X線写真が、なぜ一致するのか?それは同じ人、同じ心臓を診ているからです。心電図と胸部X線写真を心臓という、ただ一点の視点から繋げていきます。あなたの頭の中にある断片化された知識は、それ単体では臨床で何の役にも立ちません。しかし、それらが繋がったとき「あー、だからこうなるのか!?」と一気に病態把握への扉が開けるでしょう!

 

同じ心臓を診ているという視点に立つと心電図も胸部X線写真も繋がるのは当然です。真理は常にシンプルです。そんなシンプルな真理をややこしくしているのが断片化された知識群です。闇雲に胸部X線写真の知識を入れ込むのはやめ、「考え方」レベルで落とし込み、心電図と繋げましょう。心臓という一点で繋がる。真理は常にシンプルです。

今まであなたは病態把握するために、胸部X線写真の読み方を勉強してきました。そして闇雲に知識を詰め込んできました。

変わるなら、今ここで

今ここで変われば、今後のあなたを大きく変えうる。

「心電図から病態把握」胸部X線写真を「考え方」レベルで繋げる60分。今後のあなたを大きく変えうる60分になると信じています。知識と知識が繋がる瞬間、あなたが抱いていたモヤモヤが晴れ、ワクワクに変わります。「心電図から病態把握」胸部X線写真を「考え方」レベルで繋げる。今までにない、考えたこともない「考え方」の講演です。会場でお会いできることを楽しみにしております。

谷口総志講演ポリシー

・講演受講者の写真、動画撮影は講演中に限り全て許可します。
・講演受講者の希望者全員に講演動画を無料配信します。
・講演受講者の希望者全員にスライド資料を無料配信します。
・講演資料の転写、コピー、勉強会への活用など全て許可します。

【参加方法】誰でも参加できます

今回の教育講演は熊本県臨床工学会主催で行います。

よって、当日学会参加費(3000円)を
お支払いいただければ誰でも参加できます。

非会員の方でもご参加できます。

詳しくはこちらをご参照ください。

http://25th-kumamoto-acet.kenkyuukai.jp/special/?id=27121

会場アクセス

水俣市総合もやい直しセンター
3階会議室
9:00〜10:20

Related posts

あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ