フォローする

ダラダラと一年過ごしてしまったことにハッとしました。

心電図新世界セミナー谷口総志です。
谷口総志プロフィール
心電図メールレクチャー(3000人突破)
お問い合わせ
・ブログ今何位?
人気ブログランキング
にほんブログ村

今日は胸部X線写真セミナー43分のプレゼント動画を
観ていただいた方からメッセージをいただきましたのでお答えします。

メッセージの要約はここに集約されています。

ダラダラと一年過ごしてしまったことにハッとしました。でも…一年前から真剣になって参考書を見ていても、理解できなかったと思います。心電図がわからないと働くうえで本当に恥ずかしいです。谷口さんにかけてみようという気持ちです。

こちらの方には動画で返信させていただきました。

もちろん全員ではありませんが、
メッセージをいただいた方にはなるべく返信するようにしています。

いただいたメッセージには
谷口総志自ら全てに必ず目を通します。

あなたからのメッセージもお待ちしています。

 

谷口総志へのメッセージはこちらから

アイキャッチkeynote.001のコピー10-soshiのMacBook Pro

ダラダラと一年過ごしてしまったことにハッとしました。

43分のプレゼント動画を観ていただいた方からのメッセージです。

胸部X線写真を「考え方」レベルで繋げる、プレゼント動画を見ました。
私は、育休から復帰後、重症の心臓の患者さんも入院する病棟に配属になりました。でも育児と両立するため時短勤務にしてもらい、患者さんを直接受け持つことはありませんでした。ここでゆっくり心臓の勉強もできたらな~と初めは思っていました。そして一年が過ぎた今、谷口さんの動画に出会いました。もちろん育児が優先ですが、心臓の勉強に対して必死になることはなく、せっかく臨床で学べる機会があったのに、ダラダラと一年過ごしてしまったことにハッとしました。でも…一年前から真剣になって参考書を見ていても、理解できなかったと思います。心電図がわからないと働くうえで本当に恥ずかしいです。谷口さんにかけてみようという気持ちです。

質問ですが、お試し動画を見たときに、光の加減でチカチカしてしまい、スライドが見づらいと感じることがありました。webで配信する際は、見えづらさは改善されていますでしょうか?真剣に受講を検討しているので質問させていただきました。

育児をやりながらということで、タイムマネージメントが大変だと思います。

そして同じ境遇の方もたくさんいらっしゃると思います。

谷口総志も子供がおりますので気持ちはわかるのですが、
お母さんはもっともっと大変だと思います。

ただ、だからと言って、
何もできないわけでなないと思います。

「時間がない」を言ってしまった時点で
言い訳を作ってしまいます。

育児中のお母さんだって、

楽しいこともして良いし、
やりたいことやって良いし、
わがまま言っても良いし、
時には休んでも良いし、

育児中のお母さんでも
自分らしく生きていくことが
お子さんのためにもなっていくと思います。

ダラダラと一年過ごしてしまったことにハッとしました。

今、気づけたのでラッキーだと思いましょう!

この1年間が無駄ではなくなります。

心電図がわからないと働くうえで本当に恥ずかしいです。

心電図が読めなくて悩んでらっしゃる方は
たくさんいらっしゃるのでは?

心電図は病院の3大検査項目で
検診でも必須項目です。

 

特に循環器疾患では
心電図から得られる情報は膨大です。

だから、
心電図がこんなにも一般的に使われているのです。

 

でも視点を変えると

 

それは、

・使いやすい
・読みやすい

を満たしているから
一般的になったのであって、

使いづらい、読みづらい

では普及しなかったでしょう。

 

何が言いたいかというと

 

心電図は読みやすいのです。

だから、
誰でも短期間で読めるようになります。

でも…一年前から真剣になって参考書を見ていても、理解できなかったと思います。

なぜあなたは難しく感じているのか?

 

それは今までの「教育」から植え付けられた固定観念です。

 

その固定観念があなたを苦しめています。

 

谷口総志の発信は旧ロジックで植え付けられた、
この固定観念を打ち砕き

そして新たな新手法で「心電図が読める」を具現化させます。

現時点でこれができるのは谷口総志だけです。

 

苦手意識を持ったまま、参考書を開いても理解できないのは当然です。

それはあなたのせいではありません。

ただ単に脳の仕組みです。

 

谷口総志は脳の仕組みを知った上で発信しています。

心電図がわからないと働くうえで本当に恥ずかしいです。

心電図は大別すると
12誘導心電図(虚血)と
モニター心電図(不整脈)の2種類です。

ここをしっかりと分別して考えてください。

診ているもの
診ている場所

が全く違います。

 

つまりこの二つの心電図は「考え方」が違うのです。

 

谷口総志も心電図が全く読めませんでした。

モニター心電図の前で立ちすくみ、
悔しい、恥ずかしい経験ををしてきました。

だからあなたの気持ちがわかります。

 

谷口さんにかけてみようという気持ちです。

はい。

谷口総志の発信から目を離さないでください。

大丈夫です。

 

たくさんの方が谷口総志の発信で心電図が読めるようになっています。

心電図はいともあっさり読めるようになります。

 

Web配信、最後の質問にお答えします

最後に病態把握「考え方」セミナーの動画教材についての質問にお答えします。

質問ですが、お試し動画を見たときに、光の加減でチカチカしてしまい、スライドが見づらいと感じることがありました。webで配信する際は、見えづらさは改善されていますでしょうか?真剣に受講を検討しているので質問させていただきました。

確かに若干ハレーション(光の加減)でスライドが見づらいところもありました。

これは動画配信でも同じです。

 

カメラのレンズは光に弱くハレーションを起こしやすいです。

スライド自体がプロジェクターからの光ですので致し方ありません。

ですので、この現象は変わりません。

 

ただし、セミナー資料のPDFをおつけしていますので

ダウンロードしていただけると全くもって大丈夫です。

 

ダウンロードした資料はコピーしても良いですし、

スマホで見ることもできます。

 

ですのでハレーションの問題は解決です。

 

全てのスライドをお渡ししています。

 

どうぞご安心ください。

 

こちらの動画でご確認ください。(2分)

まるっとわかる病態把握「考え方」セミナー動画教材概要

こちらのサイトで病態把握「考え方」セミナーの概要をまとめました。

 

どのようにして動画を配信するのか?

その中身とは?

特典は?

など、がわかるやすいように
見やすく構成いたしました。

興味がある方はご確認ください。

 

==========
まるっとわかる
病態把握「考え方」セミナー動画教材概要

https://ex-pa.jp/s/GKjBOosL
==========

谷口総志のその他の動画教材と書籍一覧

★心電図セミナー動画教材

https://taniguchi-soshi.com/movie-seminner/

 

★著書

https://taniguchi-soshi.com/movie-seminner/

【関連記事】43分プレゼント動画

 

まだ間に合います。

↓クリックしてください。

↑あっ、Instagramもやってます。


Related posts

あなたからのコメントお待ちしています。
質問・疑問、メッセージなんでも構いません
下のコメントボタンを押して谷口総志にメッセージして下さい。
返信させていただきます。

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
⇒ 今何位? <にほんブログ村>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!  

3000名突破♪完全無料の心電図メールレクチャー 一番力を入れています。無料で100本以上のセミナー動画が届きます。 登録後すぐに35分のセミナー動画プレゼント中
⇒心電図メールレクチャー  

谷口総志ってどんな人? プロフィール、セミナー情報、動画教材、書籍などの最新情報満載です。
⇒谷口総志公式ホームページ